2013年1月13日日曜日

1/19電子たくあん@UTERO

1/19(土) "Sound Without Equal"
OP/18:00 ST/18:30 TICKET 前売¥1500(当日¥2000)(+1drink order)
【CAST】 Metho(大阪)、HALAS pauses in the dark of hope.(北九州)、DISOBLIGE、ダイイングアンドベリーキュート、電子たくあん(大牟田)

■Metho http://metho.biz/
■HALAS pauses in the dark of hope. http://www7b.biglobe.ne.jp/~halas/
■ダイイングアンドベリーキュート http://linoleum.sakura.ne.jp/dvc/
■電子たくあん http://denshitakuan.blogspot.jp/
■DISOBLIGE http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=disob1ige
UTEROです!
福岡市近郊の方、ぜひ観に来て下さい!
頑張ります!

---------------------------------
昨日は大牟田ふじでdoraptronを迎えてイベントでした。
電子たくあんは大事なトップバッターでしたが、自分的に少しシステムいじって臨んだんですが、上手く引き出せず残念な音でした。
NOISY SODA、TOKOTOKOTONNTOKO'Sは大好きなパフォーマンスでゲストへ繋いでくれて感激でした。
doraptronは衝撃的にカッコ良くてシビれまくりでした。
これは絶対作品にして欲しいユニットです。

今日はdoraptron@防府印度洋に同行しました。
電子たくあんで誘ってもらってたのに連絡を忘れてて、あんちゃんのスケジュールが入った後に発覚する不祥事を起こして申し訳なくキャンセルを連絡すると、それでも「遊ぼうや」って言ってくれる一楽さん。
もうホントにありがたいです。
それで七色川やろうと思って自分とあきおとしまけんさんの三人でエントリーして臨みました。

印度洋に到着するとコモトさんが連絡くれて、リハ後に天香茶屋って中華に連れて行ってもらいました。
そこが最強に美味すぎて、大満足しつつ「これでしょうもないライブやったらただの観光やん」的プレッシャーが襲って来ました。
印度洋が開場すると高校生の頃から憧れのDJである杉山さんが駆け付けてくれて、憧れの人に無駄足させちゃいかんとプレッシャーが襲って来ました。
会場内では「電子たくあん」とか「あんちゃん」とか言ってる話が聴こえて来て「あれ?あんちゃんおらんやん」的プレッシャーが襲って来ました。
そして最大のプレッシャーはLilyでした。
心の底には「今日はオマケでライブ」みたいなダサい甘ちゃんな薄汚い気持ちもあった自分に、Lilyの物凄くカッコ良いライブ、物凄く真剣なライブ、音楽に向き合う姿勢は往復ビンタの連打でした。
Lilyの後にそんな気持ちでステージ行ったら自分の全部が終わる気がしました。
裏で演奏準備する時に三人の打ち合わせを解消して「自分の好きな音を出すことに頑張ろう」って気合を入れ直して演奏開始。
序盤は上手く行かなかったけど、しまけんさんとあきおが引っ張ってくれて徐々に好きな音が出だして、中盤にはいくつも気持ち良い場所がありました。
演奏後に暖かい言葉も頂けて嬉しかったです。

その後はスッキリした気持ちで印度さんデュオのギターチルアウトを堪能しました。
そして最後はdoraptron。
このユニット、最強です。
何十年も一緒にやってるかのような阿吽の呼吸をバッキバキに畳み掛けてきます。
こんなエキサイティングなパフォーマンスは初めて観ました。
たくさん刺激を戴きました。

一楽さん、伊東さん、ひろやすくん、ふーちゃん、印度さん、杉山さん、コモトさん、山中さん、みわちゃん、観てくれた皆さん、ありがとうございました。

今回の3人ですが、電子しまけんってところで落ち着きました。
1/19の電子たくあんは初心を意識して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿